株式会社AOIインターナショナルは、企業の採用活動に特化したコンサルテーション、アウトソーシングサービスを提供します。

スケジュールについて

 

当社では当社職種を「採用スタイリスト/採用事務職」という名称で呼んでおります。

担当企業様の全ての選考スケジュールを把握し、採用ご担当者様の事務作業を請負います。また応募者へは企業採用担当者として対応いたします。


顔は見えなくとも企業の顔としての対応が必要となりますので、企業の事業内容を熟知していることや教養が求められます。

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繁忙期のスケジュール

繁忙期グラフ

 繁忙期の業務内容の特徴としては、現地対応(面接会場に赴いてデータ打ち込み)やエントリーシートの処理の為の休日出勤がございます。
一般的な事務職と異なり、選考についてご提案をさせていただく事もあり、スキルアップをしたい方にはぴったりのお仕事です。

 また、個人情報を多く取り扱うため社員は皆個人情報保護士を取得しております。IT化が進み、今後個人情報の取り扱いについては今まで以上にシビアに見られ当社としても意識を高く個人情報について取り扱っていくことが必要かと考えております。

※繁忙期の休日対応については、事前にスケジューリングされ土日出勤した分を代休消化する事が可能です。

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閑散期のスケジュール

閑散期グラフ

 弊社閑散期は新卒採用のピークが概ね終了してからになります。多くのクライアント様の選考は繁忙期のうちに終了しますが、中には通年採用をしているクライアント様もございますので、ご要望に応じて年間通してカスタマイズした採用サポートを行っていきます。また、キャリア採用は募集時期が様々ですので、チーム制を敷き新卒採用と並行してサポートを行っています。

 閑散期の特徴としては、今年度の振り返りをおこない次年度繁忙期のためのマニュアルやタスク表整備、提案資料作成をすることが多いです。また、社内プロジェクトが中心となりスキルアップ研修を行ったり、各自で資格取得にも意欲的に取り組み、目標を明示して自己研鑽にいそしんでおります。

 夏季休暇は特に決まっていませんので、チーム内で調整して休暇を取る形をとっており、ON/OFFのメリハリをしっかりつけるようにしています。
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